平塚市の全小中学校に絵本を寄贈いたしました。ありがとうございました! – 7.28コンサートの収益の一部より

2013.08.24

7月28日に平塚市民センター大ホールにて開催された【今井亮太郎「真夏のブラジルコンサートin湘南」】。
おかげさまで大盛況・大成功となりました!ありがとうございました!

このコンサートの大きな目的のひとつは、亡き父 今井洋一の遺志を継いでコンサートの収益の一部より「いのちの尊さを伝える絵本」を子どもたちに贈ることでした。その絵本の寄贈式が、先日8月23日に平塚市役所にて行われました!

寄贈式には、落合克宏平塚市長、金子誠平塚市教育長はじめ、亡き父の志を大切に共有してくださり結成し一緒にコンサートを運営して頂いた「絵本を子供たちに送ろう実行委員会」の実行委員長 尾鷲幸男さん(マリールイーズ)、事務局の石川賢一さん(いしけん)、副実行委員長の水嶋祥貴さん(東曜印房)、コンサートで絵本の読み聞かせをしてくださった諸山朝子さん、報道関係のみなさまなど、たくさんの方がご出席くださいました。

7.28のコンサートのプログラムの中で読み聞かせをした絵本「いのちのまつり」をはじめ、「いのちの尊さを伝える絵本」3冊を、平塚市の全小中学校(43校)に寄贈いたしました。

落合平塚市長に、絵本と目録をお渡しいたしました。
落合市長からは「本当に素晴らしい試みで感謝しています。ぜひまたこういうコンサートを企画して音楽と想いを届けてください。応援しています!」と、手厚く感謝のお言葉を頂き、感謝状も頂きました。
1〜2ヶ月の間には平塚市の全小中学校に絵本が届くと思います。

このコンサートの開催・成功にご協力くださったみなさま、当日お忙しい中でコンサートに足を運んでくださったみなさま、あらためて本当にありがとうございました!

子どもたちのたくさんの笑顔がいっぱいに溢れますように♪

Muito Obrigado!!!!!!

 

今井亮太郎

image

image

▲ Page Top